くでん学童 完成内覧会を開催いたします

くでん学童完成内覧会

日ごろよりくでん学童 運営にご理解・ご協力いただきありがとうございます。

 

2月8日より新建屋での生活がスタートしました。楽しく元気に遊んでいる子もいっぱい、そしてほっと落ち着く場所を見つけてのんびり過ごす子もいます。お迎えに来る保護者もなんだか長居しているような・・・?

とても落ち着く学童新建屋での生活です。

 

完成まで、カンナがけや土壁塗りを体験したり、子どもたちもたくさん家づくりに関わりました。そして、地鎮祭に上棟式と、子どもだけでなく保護者も貴重な経験をする事ができました。家の建つ過程を見て来たからこそ、喜びもひとしお。みんなが愛着をたっぷり感じるぬくもりあふれる家が完成しました。

 

そんな新建屋にて、2月27日(土)12:30~16:00に完成内覧会を開催いたします。

予約の必要なく、どなたでも見学できます。これから学童入所を検討されているご家庭はもちろん、OBOG学童っ子、近隣の方、ぜひ多くの方にご覧いただける事を楽しみにしています。

 

また、13:00からは今回伝統構法で施工していただいた「イチキ大工」さんより、学童新建屋についてのお話をうかがいます。

くでん学童保護者でもあるイチキ大工さん。ぜひ子どもたちが毎日過ごす場所のために協力したいと仰っていただいて、施工をお願いする事になりました。子どもたちが家の建つ過程にたくさん関わる事ができたのも、一重にイチキさんの学童・子どもへの愛情あってこそです。「みんなを守る木と土の家」のお話をしてくださいます。

 

 

また新たな再スタートとなるくでん学童新建屋にて、みなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

 

※感染症対策のため、下記を実施いたします。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

・入室時の手指のアルコール消毒にご協力ください。

・マスク着用の上、お越しください。

・ソーシャルディスタンスを保っての見学をお願いいたします。