おでかけ遠足~平塚総合公園~(くでん)

 

久しぶりに全学年でのお出かけでした。

 

公共機関を使うにあたっての約束事も確認して当日を迎えました。

 

平塚総合公園⇔学童の移動時は、シニアリーダーがしっかり声掛けをしながら低学年の面倒をみてくれていたので、安心でした。

 

公園内にあるふれあい動物園では、小動物を相手に、子どもたちの優しい一面をいくどとなく見られました。

 

昼食後のアスレチック遊びでは、以前あった大きなネットのツリーにのぼっていく遊具がなくなっていたのは残念でしたが、遊具がリニューアルされていて、アスレチック中を駆け回ったり、ローラーすべり台を何回も滑ったりと、1時間以上たっぷり遊べました。

 

帰り際、公園から出るなりHくんが「また来たい!」と言っていました。

Mくん、Sくん、Kくんは、学童に到着するなり、留守番をしていた先生たちに「羊をさわった!」、「うさぎも!」と話していたり、おうちでも「また行きたい」と話していたり・・・また学童でも行こうと思います!