梁をつかってロープあそび(くでん)

夕方、ほぼ全員がグラウンド遊びに行き、室内にはKちゃん・Kちゃん・Cちゃん・Aちゃんの4人だけ。

 

突然、Kちゃんが、外の遊具倉庫よりロープを持ってきて、梁にひっかけ、2か所のブランコと吊り遊具をつくりました。

 

その後、Kちゃん・Cちゃんも加わり、ブランコやターザン遊びをし始めました。

 

部屋に残ったのが4人だけという事もあって、のびのびとブランコやターザン遊びを満喫していました。

 

本読みをしていたAちゃんも途中からブランコに関心をもったようで、一緒に遊び始めました。

 

帰りの会後も、ロープを出したままだったので案の定、男子たちが陣取り18時近くまで遊んでいました。「もうおしまいだよ!」と言っても、なかなか止められずにいました。