よこはま夢ファンドでの寄付手順について

よこはま夢ファンドでの寄付を行っていただきましたみなさま、また、ご検討いただいておりますみなさま、誠にありがとうございます。

 

当初、本サイトに記載しておりました手順および、学童利用者に配布しておりました資料記載の手順の記載の通りに手続きいただくとエラーになる事が分かりましたので、正しい手順についてご案内いたします。

 

 

 

本サイトに記載しておりました手順および、学童利用者に配布しておりました資料にありました「みなとぶらりチケット」を選択すると、申し込み途中でエラーになるよう設定が変更されているようです。(横浜市在住の方が手続きするとエラーとなるようです。)

 

「返礼品なしの寄付」から行っていただくようになりますので、ご確認お願いいたします。(これまでも「みなとぶらりチケット」を選択しても横浜市在住者へは返礼品送付はありませんでしたので、手順が変更されたのみとなります。)なお、横浜市以外の在住の方はこれまで通り返礼品を選択いただいて問題ありません。

 

手順についてご不明な方は、本サイトの手順を更新していますので、そちらをご確認ください。下記のように、ふるさとチョイス内の横浜市のページに遷移してから「返礼品なしの寄付」を選択いただくようになります。

 

なお、学童在所家庭につきましては、今年度は親族のご寄付についても保育料減免対象となります。別途保護者会等にてご説明しております通り、ご家庭の負担なくご寄付いただけ、保育料減免につながりますので、ぜひ多くのご家庭にご寄付いただきたく、ご協力よろしくお願いいたします。

 

手順についてご不明な点などあれば、学童までご連絡ください。

ご案内PDF