年度途中での入所受け付けています。

お子さんの放課後、長期休暇の過ごし方がご心配な保護者さまへ

くでん学童保育所は、経験豊富な指導員によりお子さんが放課後や長期休暇を安全にそして楽しく豊かに過ごせる場所です。

 

夏休みがもうすぐやってきます。

今年の夏休みはコロナウイルスの影響もあり、多くの保護者の方が子どもたちの安全・健康を気にかけ、長い夏休みをどのように過ごさせようか悩まれている方が多いかと思います。

 

休校期間中もYoutubeやゲームの繰り返しとなり、子どもの時間の過ごし方に悩まれたご家庭も多かったのではないでしょうか。

 

子どもは子どもと遊ぶのが一番楽しそうです。

学童では感染症に気を付けながらも、デジタル抜きの夏休みらしい思い出作りのお手伝いをいたします。

 

関心のある方はぜひ見学にいらしてください。

お電話でのご相談も承っております。

夏休みイベント

夏休みは、水族館、映画、陶芸などお出かけや体験プログラムがたくさんあります。子どもたち大勢でおでかけするのも楽しいですよ。

学校と同様に早寝早起きし学童へ通うので生活リズムも崩れません。

毎日学習タイムを設けているので、学校の宿題も終わらせられますよ。

 

※上記は例年の様子です。2020年はコロナウイルス感染予防のため実施されないイベントがあります。

夏休みの給食

長期休暇時は給食や仕出し弁当が出ます。なにかと忙しい働く保護者の方に喜ばれています。

 

※2020年は「くでん」では仮移転中の施設である事と、コロナウイルス感染予防のため、これまで通りに給食が提供されない場合があります。詳細については学童までご確認ください。

途中入所手続き方法

入所金、保育料については「入所案内」をご覧ください。

入所・見学をご希望の場合には学童までご連絡ください。