夏休み明けの途中入所受け付けています。

大切なお子さんが安心して過ごせる場所を提供します。

コロナウイルスの影響により、とても短い夏休みが終わり、まだ酷暑の続く中、子どもたちは学校生活がスタートしました。

夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。

くでん学童では、感染症対策を実施しており、例年のような毎日がイベント!な夏休みを過ごす事はできませんでしたが、それでも駄菓子屋さんごっこ、夏まつりと、できる範囲での夏休みを工夫して過ごしました。

 

くでん学童においては、建替えの工事がスタートしました。残念ながらやはり感染症対策のため盛大に実施する事は叶いませんでしたが、子どもたちは地鎮祭や上棟式など非常に貴重な経験を味わう事ができました。(上棟式は月末実施いたします)

 

さて、くでん学童保育所・くでん学童 くぬぎの家 とも、年度途中入所者を募集しております。

 

コロナウイルスの感染拡大の影響で、大人はもちろん、子どもたちも多くのストレスを抱えています。長期化するにつれ、子どもたちの放課後の過ごす場所に不安を感じながらも、働き続けているご両親も多いのではないでしょうか。

 

くでん学童では地域で長年『もうひとつの家』としての役割を担ってきました。子どもたちが「ただいま」と言って帰って来られる場所、大切なお子さんが楽しく安心して過ごせるよう、保育に取り組んでおります。

放課後の時間を心より安心して過ごせる、学童の良さを知っていただけたら嬉しいです。

 

 

途中入所手続き方法

入所金、保育料については「入所案内」をご覧ください。

入所・見学をご希望の場合には学童までご連絡ください。