6年生お泊り会(くでん)

2年ぶりのシニアリーダー宿泊プログラム。

 

学童へ泊まると言う事だけでも、ワクワク感がつきず、さらに大好きなゲームもできる事で、前日から楽しみにしていた6年生3人。

 

学童に集合すると、すぐにゲームの用意。いつになくテキパキ動く!(笑)すごい!!こならに、プロジェクターを出して、大画面でのゲーム対戦。まるで、ゲームセンターにいるような感覚になりました。

 

途中、夜のデザートタイムでハーゲンダッツのアイスと、高級?!メロンも出ました。3人とも幸せな顔して食べ、すぐにまた、ゲームへ。ゲーム中も、画面に真剣で、何を話しても返事も返ってこない程、楽しんでいました。

 

さすがに、翌日は祝日といえど、習い事で3人とも外活動があるようだったので、22時には、寝る準備をすることに。はじめは、3人でロフトに寝ようねと約束していたのですが、Hくんは眠いのに、Dくん、Sくんがふざけて安眠の邪魔をするので降りてきてもらうと・・・そのまま、押し入れに寝床を作る二人・・・Dくんは下段、Sくんは上段に分かれて寝ていました。

 

夜8:00からのプログラムスタートでしたが、4時間ちかく、たっぷり遊べて、大満足な1日目でした。