クリスマスパーティー(くでん)

<なぞなぞ>

Aくん、Mくん、Yくんが出題しました。

Aくんが、すぐに、問題のヒントを出してしまうので、もう少し考えさせて~と、笑いが絶えませんでした。

 

<コマ>

予定メンバーは、Kくん、Kくん、Sくん、Kくんでしたが、飛び入り参加でHくん、Yくんも加わって、得意な技を披露しました。技が決まると、全体で「オ~」という歓声があがりました。あとは、「空中手のせ」を、Kくん、じゃんけんゲームも、しました。

Kくん、Sくん、Hくんの4人が前に出て、「せ~の!」かけ声でやる合わせ技もしました。 今回は失敗に終わったので、次回にむけて練習いっぱいがんばります!

 

<けん玉>

Hくん、Sくん、Kくんと神保先生で披露しました。1メンバーの紹介、2自分のけん玉得意技、3けん玉ダンスをしました。 「Shining One(Be First)」の曲で1:20と短めで、基本的なステップで構成した振りの踊りをみんなの前で、かっこよく披露できました。

 

<ソーラン>

チームソーランは、Kくん、Hくん、Aちゃん、Sくん、Yちゃん、Yくん、Mくんの7人。 

Yくん、Mくんは、2日前位の練習から一緒に踊ってメンバーに加わり、当日も楽しく踊っていました! 

観覧席でもSくん、Sくん、Nくんの3人が踊っていました。

Sくんは、息を切らしながら「ちょっと動きすぎちゃった・・」と、一言。

前に出るのは恥ずかしいけど、音楽なると動き出す・・・友だちと一緒に、楽しそうに踊ってました!

 

<ハンドベル>

「きらきら星」チームのMちゃん、Yちゃん、Aちゃん、Mちゃん、Yちゃん。 次に演奏したのが、「あわてんぼうのサンタクロース」チームのSちゃん、Nちゃん、Cちゃん、Kちゃん、Aちゃん。

素敵な音色に、どちらもアンコールが起こり2回以上演奏していました。

本当に、上手でしたよ。

 

ラストは、お菓子袋抽選会と、サンタさんから?!クリスマスプレゼントがあり、多いに盛り上がりました。おやつ後、プレゼントを早速使って遊んでいました。

 

 

 


ツリー飾りつけ

 

Aちゃん・Kくんが、大きめの小物を飾りつけ始めました。

 

2人が夢中に飾り付けをしていると、Sちゃん、Kちゃん、Cちゃんたちも、「楽しそう!」と、手伝ってくれました。4年生女子3人は、飾りつけの小物にこだわっていて、本当に楽しそうでした。

 

大人柄のリボンがあったのですが、Sちゃんは、どうしてもツリーにはつけたくなくて、却下になりました。

 

Cちゃんも、紙でできた小物を「これは、どうしても嫌!」と、飾ってあったものをはずし・・・「これは、好き!これは、ダメ!」と、おしゃべりしながらの楽しい飾りつけでした。

 

玄関のレターケース上にも、トナカイさんとプレゼント箱を置き飾りつけしてくれました。

 

Sくん、Tくん、Aくん、Yちゃんたちも、少しだけ飾りつけのお手伝いをしました。ミニチュアのくるみ割り人形の口が動くので、子どもたちには大人気。3体しかない人形を取り合いになるほど、ワーワー騒ぎながら、楽しんでいました。