お外でランチ(くでん)

気持ちのいいお天気日和で、お外で桜を見ながらお昼を食べたいねという気持ちになりました。

 

お花見といえば「桂台第一公園」が定番でしたが、今回はあえて場所を変え、「左近公園」へ行きました。

 

立派な桜の木が一本ドンとあり、周辺は緑に囲まれ、遊具やブランコ、かけ回れる広さもあり、昼食前に30分くらい自由遊びをして過ごしました。お弁当を食べる際は、向かい合わせにならないよう、気をつけ、背中どうしくっついて、黙食でいただきました。

 

立派な桜の木の下で、みんなで食べたお昼は、部屋の中でのパーテーション区切りのお昼より、笑顔も多くとても楽しくです。

 

何年後になるかは分かりませんが部屋の中でも、みんな一緒に食べられるようになるといいですよね。

 

でも、今は感染に気をつけ黙食でがんばりましょう!