入所おめでとう!(くでん)

入所式の司会は、Yくんと、Mくんがしっかりと役割を果たしました。

 

この2人が司会をやるということに決まった時に、はじめ、この2人でできるのか不安もありました。

 

Yくんからは直前に、「司会者の言うセリフって、何言えばいいの?」と言われたので、「プログラム通り進めていけばいいんだよ」と簡単なアドバイスしか伝えませんでした。

 

Mくんからは、前日になって「俺やっぱ司会やめようかな、、、」とぼそっと言うので、「自分でやるって決めたんだからやろうよ」と、言い、本番を迎えました。

 

2人の司会で入所式が始まるのですが、特に練習していたわけでもないようですが、2人とても息ぴったりで丁寧な言葉遣いで司会をまわしていました。当初あんなに不安だった司会者2人に、だんだんと安心感に変わり、式全体もとても良い雰囲気の中で入所式ができました!