踊り練習(くでん)

7月23日(土)の団地夏祭りの出し物にむけて、「さかえっこ体操」と、「南中ソーラン」の練習をしています。

 

初めて取組んだ日は、3年ぶりなので、できるのかな?という心配がありました。

 

しかし、Kくん・Sくんを筆頭に日に日にキレもよく踊れるようになってきました!!

 

「一番前で踊りたい!」というNくん、Yくん。指導員に「曲を流して!」と日々自主練に励んでいます。

 

Mくんも曲を流すと寄ってきて踊っています。細かい部分までしっかり踊ろうと何度も同じ部分を練習することもあり、汗だくになるまで、楽しそうに毎日踊って練習しています。

 

全体練習では、各曲1回ずつ踊りと振りの確認をしています。

 

あるときは、子どもたちが踊っていると、S母やM/K母、A母も一緒に踊ってくれたりしました。

本番が楽しみですね! 掛け声も一緒にかけてください。

 

練習後のアイスは美味しい~