「栄区なうTV+」がYoutubeに公開されました(くでん学童の動画あり!)

ケーブルテレビ 地デジ11ch 「J:COMチャンネル」で放送されている「栄区なうTV+」では、11月に「小学生の放課後居場所づくり」という特集が組まれ、その中で、くでん学童保育所が紹介されていましたがみなさんご覧いただけましたでしょうか。

 

放課後の小学生の過ごし方をテーマにした内容になっており、栄区の学童からはくでん学童保育所が紹介されています。

栄区長がお越しになって、くでん学童の魅力を塚本指導員が、建替え中の建物の魅力をイチキ大工さんが紹介しました。

 

その「栄区なうTV+」の11月分がYoutubeに公開されました。

学童でのインタビューは子どもたちがいない状態でのインタビューで子どもたちの楽しい様子をお伝えできず、とても残念でしたが、木と土でつくられている、建替え中のくでん学童の建屋もご覧いただけますので、ぜひご覧ください。

 

     
 

栄区なう!TV+とは?】

「栄区なう!TV+」は、区の魅力や地域の活動を紹介する地域情報番組です。ケーブルテレビ「ジェイコム湘南・神奈川 南横浜局」と栄区が制作しています。栄区長がインタビューを交えながら、地域の活動や区の情報、見どころ、イベントなど、旬な情報をお届けする番組です。

 

放送日時:毎日放送(月・水・金…12時00分~、火・木・土・日…20時05分~) ※番組編成により、不定期で変更あり

放送局:ケーブルテレビ 地デジ11ch 「J:COMチャンネル」

放送地域:J:COM南横浜 栄区、金沢区、港南区、戸塚区

     J:COM横浜 南区、磯子区、中区、西区